観光情報

川中島合戦絵巻

約800名の鎧武者が、武田信玄軍・上杉謙信軍に分かれ、信州川中島で繰り広げられた戦国時代最大の合戦を再現するものです。石和町に川中島という地名があったため、昭和54年にこのイベントを企画し第1回が行われました。平成28年は4月17日(日)に開催します。
ハウス桃宴

ハウス桃宴

石和町富士見地区の農家9件の協力により、2月14日から約1ヶ月間、ハウス桃のハウスを観光客に開放し、日本一早い桃の花見を行なっています。園内にはテーブルとシートが用意してありますので、食べ物・飲み物を持ち込んでゆっくりとお花見を楽しむことができます。

石和温泉花火大会

山梨県笛吹市夏祭りのフィナーレを飾る県下最大級の花火大会。有料観覧席を設け、ゆったりとお楽しみいただけます。 詳細情報 開催日 平成28年8月21日( ...

笛吹川 石和鵜飼

平安時代から続く、伝統的な「徒歩鵜(かちう)」を実演しています。 毎年7月20日~8月19日の水・木・土・日曜日の午後8:00から開催。鵜飼実演後の8:50からは「石和温泉連夜花火」も楽しむことができます(天候等によっては行わない場合あり)。1日限定2名の鵜匠体験も好評です。
石和温泉の泉質

石和温泉の泉質・効能と歴史

石和温泉郷は山梨県甲府盆地のほぼ中央に位置する笛吹市の町です。 温泉街として、新日本観光地100選に第3位に選ばれ、観光地として有名です。
PAGE TOP